雨の日は休業とさせていただいております

目安時間:約 2分

雨の日は休業とさせていただいております。

それはなぜか?と言いますと・・・

以前にもその理由を書いたような気がしますが、現在の一番の理由は、最もご依頼の多いパンク修理が出来ないからです。


厳密に言うと出来ない訳ではないのですが、ゴム糊を塗った部分に水滴が付いてしまうと接着が不完全になるので、その時は直ったように見えても後々ゆっくりと漏れる事があります。


直してもらったのにまたすぐパンク! というのはプロとしてはやってはいけないことだと思います。 信用も落ちるし、何よりお客様にご迷惑をかけてしまう事は、何としても避けたいのです。

バーストしたチューブ

ということはつまり、雨に濡れない環境であれば大丈夫ということなんです。

 ・・・そんな環境ならワンボックスカーで!

修理専用に改造した自動車で動ければ、車内で作業出来、この問題は解消するのですが、私自身の身体的問題で自動車の連日使用が出来ないため、修理には原付か自転車で対応しております。自動車が使えるなら、雨の日でも休まなくて良いので理想なのですが。

ということで、ほかに雨の日でも営業できるようにするには・・・?

・・・車が使えて修理が出来る人を探す

これが一番の解決策だと思います。雨の日の営業が可能になるだけではなく、人員不足解消にも効果があります。

気温が高くなるとご依頼がどんどん増え続け、ご依頼当日やご依頼翌日に修理に行けなくなります。ピーク時には1週間先でも空きが無いなんてこともあります。要するに手が足りなくなるのです。


結論。

どなたか、なおして屋の仕事、やってみませんか?
とてもやりがいのある仕事だと思います。
「ありがとう!」ってとても感謝される仕事です。

少しでも興味があったらお気軽にお問い合わせください!

カテゴリ:おしらせ 

もうすぐ8周年。

目安時間:約 2分

ブログの更新どころではないほど忙しい日々が続き、疲労困憊。

毎日キリキリするような感覚があり、ブログを更新しないことの罪悪感すら忘れさせるような、多忙な日々。

前回の投稿から約3年。『あ』っという間に感じます。

 

1月、2月が一番ご依頼が減り、ブログを更新するくらいの余裕ができるはずなのに、去年・一昨年共に記事を書くということをすっかり忘れていました。

 

実際のところ、皆様にご迷惑をかけてしまうほど忙しかったのですが、疲れ果ててそれどころではない、という訳ではなく、なぜか書く気力がわいてこなかったのです。

 

身体的にはギリギリ。精神的には・・・無理、でした。

 

今日は、たまたまサーバーの管理をやらなければならなくなり、ついでに最後の更新はいつだったか確かめてみたのがきっかけで、投稿に至りました。

 

昨年は、ご依頼が殺到して、すぐに修理に行きたくても空きが無い状態が続きました。今年は、そんな状態から何とか抜け出したいと考えております。

 

 

お陰様で 皆様に支えられ、来月開業8周年を迎えます。

 

8周年記念で何かやれたらいいな~、なんて考えてます。

 

キャンペーン企画をうまく思いついたら、ここで一番にお知らせしますね。

 

まだまだ寒い冬が続きます。防寒をしっかりして自転車ライフをお楽しみください。

 

それではまた。

カテゴリ:おしらせ 

おかげさまで 5周年。

目安時間:約 1分

しばらく更新していませんでしたが、気付いたらサイトをオープンしてから5年が経過していました。

 

あっという間に5年。

 

皆様に支えられての5年。

ありがとうございます。

 

自転車が動かせなくなって困っている。そんな方々の切実な悩みを伺いながら、少しでも良い環境を提供出来るようにと、試行錯誤の5年間でした。

 

なおして屋は、これまでの経験を生かしながら、皆様の貴重なご意見を生かすべく新たな試みも取り入れて、さらに進化していきます。

 

これからもよろしくお願い致します。

カテゴリ:近況報告 

1 2 3 10

ページの先頭へ