パスワード管理は。

目安時間:約 2分

投稿しようとしても出来ない。

それは、アカウントのパスワードを紛失したため。

こんにちは。

あなたは、パスワードの管理をきちんと行っていますか?

このブログの投稿に必要なパスワード、

セキュリティ対策のために長いパスワードに変更しました。

そして記事を投稿しようとしてログイン。

出来なくなっていました。

お恥ずかしい話ですが、

その時のメモに間違いがあったようで、

何回ログインしようとしてもダメでした。

普段はパスワード管理ソフトを利用していますが、

このブログでは使わないことにしていたので、

完全にお手上げ。

仕方なくパスワードを変更して、と思ったのですが、

今度は送信先のメールアカウントにメールが届かない。

結局新しいメールアドレスを設定して、

ワードプレスの設定も変えて、

めでたくログイン完了、投稿出来るようになりました。

普段しない方法でパスワードを保管する時は、

間違いの無いよう十分に注意しましょう。

結局、投稿するつもりだった日から、

1週間以上遅くなってしまいました。

もう、ログインですったもんだすることもないと思いますので、

近日中に新しい情報を投稿する予定です。

それではまた。

カテゴリ:パソコンの豆知識 

この記事に関連する記事一覧

ページの先頭へ